0r

マンチェスター・シティが、プレミアリーグ初の袖スポンサーとして、韓国のネクセンタイヤと契約したことを発表しました。

海外の反応をまとめました。


画像
2


・これは酷いな。


・韓国企業のネクセンタイヤだ。


・私はヨーロッパのタイヤ企業にこだわることにする。


・ハハ、ネクセン?正気かよ?
マンCの経済的な影響力を考えると、ミシュランやもっと信頼できるタイヤメーカーと契約すると思うよね。
ネクセンのタイヤは、ガラクタだよ。


・フィナンシャルフェアプレーを免れる為なら何でもする。
ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)はUEFAのミシェル・プラティニ会長が提唱。欧州各クラブの財政健全化を目指して2011年6月から(収支集計開始、2014年から制度実施)導入された制度。 具体的にはクラブが支出する移籍金、人件費などの経費(サッカークラブの本質である育成に関わる投資や、スタジアム、練習場など施設を整備するための支出は除く)は、クラブが純粋に得たサッカーによる営業利益(選手売却による移籍金、スタジアム入場料、テレビ放映権、各大会賞金、グッズ収入、スポンサー収入)を超えてはならない規則。しかし、単年度の審査でこの制度を適用した場合、抵触するクラブが続出する可能性が高いことから3シーズンの合計で審査される。ウィキペディア

・まぁ、彼らには金が必要なんだろ?


・もしくは利益が出ているように粉飾決算しろよ。


・次は何だ?
ソックスのスポンサーか?





・マンCは、そのうちファンよりも、スポンサーの方が多くなるだろうな。


・そのうちモーターレースのシャツみたいになるだろうな。
ロゴだらけになる。


・スポンサーのない昔のユニフォームの方が良かった。
スポンサーのあるユニフォームには我慢できない。
歩くビルボードのような気分になる。


・選手たちのおでこには、使われていない広告スペースがたくさんあるじゃないか。


・ユニフォームに合うようにデザイナーにロゴの色を変えさせるなら、ユニフォームにどれだけロゴがあっても気にしないよ。


・こんなことを言っても何にもならないだろうが、素晴らしいロゴだと思う。


・↑このロゴは、シボレーよりはマシに見える。


・そうか。
でも彼らに公式ヌードルスポンサーはいるか?(マンUファン)
新たな日本企業がマンUのスポンサーに!マンUと日清がスポンサー契約(海外の反応)


・よくやったぞ、シティ。
リーグで初めて袖スポンサーを得たクラブになったな。
良く見えるし、やり過ぎには見えないよ。

https://goo.gl/A2pf8h,https://goo.gl/tBQV3I,https://goo.gl/iZZXpp
follow us in feedly