i
CAFコンフェデレーションカップ一回戦で南アフリカのプラチナムスターズ所属のGK Mbongeni Mzimelaが、PKを2本決めて、チームを勝利に導きました。

海外の反応をまとめました。



・アーセナルは彼と契約するべきだ。
彼らにはストライカーが必要だからね。


・↑ベンゲルは2013年に彼と契約しそうになった。



・なんという記録だ。


・ハハハ。アフリカで歴史が作られた。


・こんなことは南アフリカでしか起きない。


・それなのに、どうして南アフリカ代表は夢を見ることが出来ないの?


・次はストライカーとしてプレーするべきだね。
もっと点を取るだろう。


・どうやって点を取ったの?


・↑彼は普段からチームでPKを蹴っている。
そして2本決めた。





・PKだろ。
別にバイシクルキックや単独突破で素晴らしいゴールを決めたわけではない。


・↑ゴールはゴールだろ。


・審判のおかげだろ。
プラチナムスターズが勝ち進めるようにした。


・彼は良いGKだよ。
彼がAmazuluでプレーしていた頃、私は彼のことが好きだった。


・ペナルティスポットからどうやってゴールを決めるかメッシに教えてやれ。


・彼はべストのGKにふさわしい。
デ・ヘアは彼からPKの蹴り方を学ぶべきだ。


・南アフリカ限定だよ。
他にどこで流れの中からGKがバイシクルキックを決める?


https://goo.gl/xPZCTQ,https://goo.gl/tRw1ed
follow us in feedly