o
9日、プレミアリーグ第32節が行われ、岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地グディソン・パークでエヴァートンと対戦し、2-4で敗れた。岡崎は招集メンバーから外れている。監督交代後、快進撃を続けるレスターは、ミッドウィークにモナコとのチャンピオンズリーグ準々決勝を控えることもあり、岡崎をはじめ、キャプテンのウェス・モーガン、クリスティアン・フクス、ウィルフレッド・エンディディが招集外。さらにはリヤド・マフレズもベンチスタートという、思い切ったローテーションを採用した。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・そんなにガッカリしていない。
我々はBチームでプレーした。


・ガッカリしたとは言えない。
アウェイで7位のチームに2軍と戦い、最後にウジョアが2回決めそうになった。


・↑1軍すべてを休ませなかったことにガッカリした。


・どうしてウジョアは、フィルミーノの父親みたいなのだろう?


・我々は水曜日の試合に備えたから、こうなるのは分かっていた。


・この結果には怒れない。


・シェイクスピアがアトレティコ戦に集中することを決めたのなら、我々は彼の決定を尊重しないといけない。
それに、そこまで酷くなかった。
チルウェルは、もっと出場機会を与えられるべきだ。
ウジョアに出場機会が与えられたことを嬉しく思う。
レスターが彼を良いチームに売却することを祈る。


・レスターがシーズン当初から今の調子だったらなぁ。
どれくらいの位置にいただろうか?





・明らかに岡崎が欠けていた繋ぎ役だった。
真面目な話、彼がプレーするとレスターのプレーはつながる。


・↑彼が我々のプレースタイルのカギだ。
彼はチームにエネルギーを与えて、中盤と攻撃をつなぐ。
彼をローテーション起用するために適切な選手を今夏に獲得しなかったことは、犯罪的だよ。


・↑私が自分のユニフォームに名前を入れたのは岡崎だけだ。
彼は凄い奴だ。


・↑ディディがいない方が、痛かったのでは?
ピンチの時にキングはただ突っ立っているだけだけど、彼が守ってくれる。


・ルカクは、十分に走り回らなかった。


・もし来季、ディフェンダーを4人連れてくれば、我々はトップ4に挑戦できると思う。(エヴェートンファン)


・素晴らしい試合だった。
レスターはCLで頑張れ。
我々は応援しているぞ。(マンUファン)

https://goo.gl/izvQ3D,https://goo.gl/SJ2Mai,https://goo.gl/jzox1q
follow us in feedly