o
[4.15 ブンデスリーガ第29節 ドルトムント3-1フランクフルト]  ブンデスリーガは15日、第29節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでMF長谷部誠所属のフランクフルトと対戦し、3-1で勝った。香川は1ゴール1アシストを記録した12日のCLモナコ戦(2-3)に続いて公式戦2試合連続の先発出場。トップ下でフル出場したが、得点に絡むことはなかった。右膝を手術した長谷部は欠場している。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・ロイス先発!シャヒンも先発!イサクがベンチ入り!


・香川がプリシッチと共に先発!


・イサクが出場機会を得ることを祈る。


・ベンダー、シャヒン、ロイス?
いつのシーズン何だ?


・ロイスが戻ってきて嬉しい。
気をつけてね。


・ゴラッソ!マルコ!


・やったぜ、ロイス!プリシッチも素晴らしかった。


・マルコのことが恋しかったよ。なんというゴールだ。
プリシッチもよく見ていたね。


・フランクフルトの守備は、ガタガタに見える。
彼らが建て直す前に、何点か取りたい。


・ファビアン、何だそれは!


・酷いミスだったね。


・我々はフランクフルトを2部のチームのように見せている。


・おお、香川。
まるでボールが足にくっついているかのようだ。


・香川は本当に上手いね。
今の時点では、彼をスタメンから外すことは出来ない。


・もし相手がもっと良いチームだったら、我々は2-1で負けているだろう。
守備がいまだに悪い。


・おお、ファビアンすごいぞ。


・あのミスの埋め合わせをした。


・これはどうしようもないね。


・ファビアンは、フリーだったぞ。(溜息)


・ソクラテス!


・美しいゴールだ。


・彼にスペースを与えすぎた。


・良いゴールだね。
でも、フランクフルトの守備が酷かった。


・次のCLの試合では、ソクラテスをセンターフォワードで起用してくれ。





・オーバメヤン、君のことを愛している。
でも、きちんと決めてくれ。


・オーバメヤンが簡単なチャンスを外した。
いつも通りのことだ。


・イサクの交代出場を望む。


・デンべレ、パスしろよ。


・フランクフルトは、20もファウルを犯しているのに、どうして審判は彼らを落ち着かせるためにイエローカードを出そうとすらしないの?


・ソクラテスが、攻撃的MFのようにプレーしている。(笑)


・今日のシュメルツァーは、素晴らしいね。


・この審判は、平静を失っている。


・オーバメヤン!


・オーバメヤンのスピードは信じられない。


・シャヒンがよく見ていたよ。


・香川おしかったな。


・良い試合だった。
前半はディフェンスが、少しガタガタだったけど、後半は引き締めた。

https://goo.gl/G9npgD,https://goo.gl/ZkY7jn,https://goo.gl/eD8aIC
follow us in feedly