1234
[4.19 欧州CL準々決勝第2戦 モナコ3-1ドルトムント]  UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は19日、準々決勝第2戦を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でモナコ(フランス)と対戦し、1-3で敗れた。香川は公式戦3試合連続でフル出場したが、2試合合計3-6でベスト8敗退が決定。モナコは、準優勝した03-04シーズン以来の4強進出となった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・彼らは準決勝には残れなかったが、少なくとも生きている。


・↑我々はそのことを感謝しないといけない。


・別に気にしない。よくやったぞ、みんな。


・我々は両試合とも酷かったが、選手たちを責めることは出来ない。


・酷いことは起きるものだ。
ブンデスリーガに集中しよう。


・認めたくないのは山々だが、我々最大の問題はフンメルスの後釜を見つけれていないことだ。
バルトラの欠場も一因だし、ソクラテスは戦士だ。
でも、彼らはフンメルスのようにディフェンスラインを統率出来ない。


・ギンターでは不十分だ。
彼は守備の仕方を知っているのか?


・どうしてギンターが試合に出ているんだ?


・今晩のトゥヘルの戦術には感心しない。
少なくとも2点取らない時に、デンベレとプリシッチを置くのは奇怪だ。


・トゥヘルがDFB杯を獲ることを祈る。





・モナコは素晴らしいサッカーをする。


・モナコは滅茶苦茶面白いな。


・↑我々がアーセナルと戦った時から大きく変わった。
みんなが我々の守備的なスタイルを批判した。(モナコファン)


・誰も言及しないが、レオナルド・ジャルディムはワールドクラスの監督だよ。


・正直になろう。
勝ち残っているすべてのチームが、モナコに勝ち進んで欲しかった。
準決勝は、レアル対アトレティコになってほしい。
誰もスペイン勢の決勝をまた見たいと思わない(ユーベファン)


・個人的にはモナコとアトレティコの再会が見たい。


・今年のCLは面白い。
こんな風に我々が敗退したのは残念だけど。

https://goo.gl/hurRga,https://goo.gl/YI5VIC,https://goo.gl/q4Bb3C
follow us in feedly