u
 前略 先週の第1戦ではバスの近くで起きた爆発に巻き込まれ、心ここにあらずの状態の中、翌日に行われた試合に2-3で敗れたドルトムントは、この日は試合会場へ向かうバスが遅れるアクシデントに見舞われた。それが原因で試合のキックオフも5分遅くなっている。欧州サッカー連盟(UEFA)は公式ツイッター(Twitter)で「渋滞」が遅れの原因だと発表したが、ドルトムント側は「何の理由もなく」警察に止められ、ホテルを出発するのが20分遅れたと主張した。トーマス・トゥヘル(Thomas Tuchel)監督は、「あの事件の1週間後に起こり得ることとしては最悪だ。みんながバスに乗ってさあ行くぞというところで、出発できなかったんだ」と話した。以下略(AFP)
海外の反応をまとめました。



・何が問題なのか分からない。


・備えあれば患いなしだ。


・彼らの身の安全の為だろ...。


・↑批判的思考で、議論をするとすれば、ドルトムントの選手たちを混乱させるためだったかもしれない。
そうでないことを祈るよ。
そんなことをしたら、本当に哀れだからね。


・↑だからトゥヘルは怒っていた。


・↑馬鹿馬鹿しいし、誰のことも糾弾したくない。
でも、私も最初にそう思った。


・↑試合が遅れたのは、5分だけだぞ。
ドルトムントのウォームアップと試合の準備の時間が、モナコよりも少なかったけど。


・↑ああ、でもドルトムントの選手たちは、バスの中で22分待たされた。





・このせいで選手たちは、かなり不安になったと、トゥヘルが言っていた。


・↑トゥヘルは弱虫だからな。
2試合とも、彼は不満を言うことしかしていない。


・心理戦だろ。


・ドルトムントにとっては、本当に酷い状況だな。


・スコアを見てみろよ。
モナコがドルトムント抜きで試合を始めたのかと思ったぜ。


・この遅れには納得がいくよ。


・これからドルトムントがCLで試合を行うごとに、これが起きるのか?

https://goo.gl/SkOKw8,https://goo.gl/viKurD,https://goo.gl/azb4hb,https://goo.gl/8in6fn
follow us in feedly