h
ドイツ捜査当局は21日、サッカーの1部リーグ、ドルトムントの香川真司選手らを乗せたバスが11日に爆発に巻き込まれた事件で、28歳の男性を逮捕したと発表した。容疑者はドイツとロシアの二重国籍。犯行の背景には、これまで疑われていたイスラム原理主義や極左思想ではなく、株取引など金銭関連の事情があるとみられる。以下略(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。



・つまりこの男は、爆弾でドルトムントの株価を暴落させたかったのか。


・↑GTA5レベルの馬鹿馬鹿しさだ。


・文字通りこれは誰も予想できなかった。


・↑これほど愚かな人間がいることを誰も予想出来ないだろう。


・彼が余生を牢獄の中で過ごすことを祈る。


・テロリストの模倣犯。


・つまりイスラム教徒は関係なかったわけだな。
謝罪は?


・イスラム教徒の仕業に違いないと言っていた連中はどこに行ったの?





・結論に飛びついて非難していた連中はどこに行った?
彼らは沈黙している。


・こいつはサイコパスだな。
でも、銀行がやりそうなことだけどね。


・不確かな儲けのために、選手たちの命を奪おうとした。
なんというサイコパスなんだ。


・彼が法の裁きを受けることを祈る。


・彼のせいでドルトムントは準々決勝で負けた。
もしかしたら優勝していたかもしれない。


・またネット上の人々が、全体像を知るまえに結論に飛びついたわけだね。


・彼が捕まって良かった。
これでみんなが前に進めるといいね。

https://goo.gl/cpRgMx,https://goo.gl/JjdnLN,https://goo.gl/CzHUKT
follow us in feedly