qwe
ACLで香港のイースタンと対戦した中国の広州恒大のファンが、「イギリスの犬。毒された港。」と書かれた横断幕を掲げたことが問題になっています。
試合はアウェイの広州が0-6で勝利しました。

海外の反応をまとめました。



・上品だね。


・イギリスの犬。(笑)
聞こえは面白い。


・コーギーかな?


・香港にイギリス人はもういないだろ。
こいつらはいつの時代に生きているんだ?


・イギリスの犬なんて言葉を何年も耳にしていなかった。


・90年代から我々は香港を統治していないと、誰か彼らに教えてやったか?


・↑香港人の中には、いまだに身分がイギリス人の者もいる。
香港を再びイギリスの植民地にしようとする運動さえある。


・誰がこの横断幕に金を出したのだろう。


・こういった憎しみの横断幕をスタジアムで見かけるのは残念だ。





・6点中5点は、中国人が決めたゴールではなかった。
なんて哀れなんだ。


・14億人いるのに、酷いサッカーチームしかない。


・↑彼らはバスケットボールのことしか気にしないからな。


・それで、広州は罰せられるのか?


・中国本土でこういうことをやってみろ。
そして、どれくらいの早さで警官の警棒が自分の顔にくっつくか見てみるんだな。


・これは受け入れがたい。
どうして警官が介入しなかったんだ?


・香港サッカー協会は、この中国チームのことをFIFAに報告するべきだ。


FIFAによる制裁は、保留中なの?


・FIFAが彼らに罰金を科すかどうか見てみよう。


https://goo.gl/z0VdUQ,https://goo.gl/D7jZ9g,https://goo.gl/5yklAl,https://goo.gl/54ZUPh,https://goo.gl/kv712g,https://goo.gl/zbGV7D
「Japanese Only」浦和レッズがJリーグで人種差別的横断幕(海外の反応)
follow us in feedly