y
【5月9日 AFP】イラン人の学生レザ・パラステシュ(Reza Parastesh)さん(25)は、スポーツ界のヒーロー、リオネル・メッシ(Lionel Messi)選手にそっくりだ。先週は、その容姿が原因となり、公共の秩序を乱したとして刑務所に収容されかけた。  イラン西部の都市ハマダン(Hamedan)で先週末、パラステシュさんとの自撮り写真を希望する人々が大勢が集まり、一時混乱となった。事態の沈静化と交通渋滞の解消を図るため、警察は急いでパラステシュさんを警察署に連行し、乗っていた車も押収した。以下略
海外の反応をまとめました。



動画


・既にイランの路上では、パニックが起きているはずだ。


・メッシだと思った。(笑)


・この男は、メッシ以上にメッシに見える。


・メッシの方が、彼に似ているような気がする。


・おいおい、これは恐ろしいな。


・似ているだけでなく、身長も同じだ。


・彼はボールを蹴ることすらできないだろう。


・もし私が彼だったら、バルセロナに行って、観光客相手に自撮り写真を撮らせて金を取るよ。


・もしメッシのマネージャーが賢ければ、彼を雇ってすべての写真撮影に彼を使うはずだ。





・私には違いが分からない。


・耳を見ろ。
耳が色んなことを教えてくれる。
彼はメッシではない。


・イラン政府は、彼が税金を支払っていないと思ったのだろう。


・サッカーボールを与えれば、彼が本物のメッシでないことがすぐにわかる。


・メッシは父親にいくつか質問をするべきだと思う。


・この男は他人のものまねをすることで、大金を稼ぐことになるだろう。


・ハハハ、本当にメッシそっくりだな。

https://goo.gl/mEoHKg,https://goo.gl/UsZy3g,https://goo.gl/uIa9SB,https://goo.gl/fwZYxS
レスターのヴァーディーがそっくりさんと夢の共演(海外の反応)
follow us in feedly