ff
ACミランの日本代表FW本田圭佑は7日の第35節ローマ戦でリーグ戦24試合連続の先発落ちとなり、1-4と惨敗したこの試合で出番は訪れなかった。今季限りで契約満了となる背番号10に対し、ミランは契約延長オファーを出しておらず、退団が既定路線となっている。米メジャーリーグサッカー(MLS)、Jリーグ復帰などの可能性が囁かれるなか、オーストラリアのAリーグに移籍する可能性も浮上してきた。 「本田はシドニーとビクトリーをいかにしてアジアでの栄光に牽引できるか」と特集したのは、オーストラリア公共放送「SBS」。本田が今季ミランで6試合98分しかプレーしていない現状を指摘し、「今季終了後に間違いなくイタリアの巨人から去る」と断言されている。  移籍先の本命は米MLSと報じられる一方、中国リーグ上海上港、Jリーグ復帰という選択肢に加え、オーストラリアリーグに移籍となる可能性があるという。以下略(フットボールゾーンウェブ編集部)
海外の反応をまとめました。




・獲得しろ!
この男をAリーグに連れてくるんだ!


・オーマイゴッド!やった!
彼は大好きな選手の一人だ。


・ヒュンダイが許さないだろうな。
※現代自動車がオフィシャルスポンサーを務めており、公式名称はヒュンダイ・A・リーグ


・メルボルンに彼を連れてこい!


ジェッツとの契約が完了したという噂もある。


・金の無駄だよ。


・頼むぜ、メルボルン。
彼の移籍金を支払え。


・メルボルンには彼が必要だ。
別にトロイージに数百万ドルの価値はない。


・本田はMLSに行くだろう。


・本田がAリーグでプレーするはずがないし、とても彼の給料を払えない。





・もし彼が賢いのなら、今いるチームに留まるだろうな。


・彼の給与を考えると不可能だ。


・ハハハ、良い冗談だ。SBS。


・とても良い契約になると思う。


・たぶんマンCが彼を獲得して、メルボルンにレンタルするだろう。


・↑何のために?
メルボルンはACLに出ていない。


・彼はもう年寄りでは?


・もし本田がAリーグで出場するなら、是非試合を見たい。


・彼がオーストラリアにくるとは思えないが、もしそうなったら素晴らしい。

https://goo.gl/HY6ZMg,https://goo.gl/25NVr7
follow us in feedly