t
日本代表DF長友佑都(30)が所属するイタリア・セリエAの名門インテル・ミラノが、サポーターから屈辱の抗議行動を受けた。  14日、ホームのサッスオーロ戦で、ゴール裏のサポーターは試合前に何も書かれていない真っ白なビッグフラッグを掲げた。8位まで転落したチームの低迷ぶりに“惨めすぎて何も言えない”という意味の抗議行動。さらに「お前らは、オレ達の応援に値しない。これからメシを食いに行く」という横断幕を掲げてから前半途中に退場し、ゴール裏には誰もいなくなった。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



・引く話なのか、面白い話なのか、確信が持てない。


・おいおい、お前らのチームはガタガタなんだぞ。
今一番君たちのことを必要としている。
駄々っ子のインテルファンは嫌いだ。


・↑彼らはチームではなく、経営陣に抗議しているのだ。
彼らのシーズンは終わった。
別に応援しても大して変わらない。


・↑彼らは両方に抗議しているんだよ。
確かに経営陣は酷いが、選手たちも何も気にしないかのようにプレーしている。


・それなのにこの板には、インテルが世界最高の選手たちを獲得できると思っている。


・インテルにアーセナルTVのようなものがあることを想像してみろ。


・インテルの経営は、長い間、間違ってきた。
今と20年前の違いは、もはやトッププレーヤーたちを惹きつけることが出来ない点と資金力がない点だ。


・↑彼らは大金を費やすことが出来るが、きちんと使われなかったことは明らかだ。





・チーム全体を取り除け。


・これ以上今日を酷くする方法があるだろうか?


・試合終了のホイッスルが鳴った時にスタジアムに残っていたサポーターたちが、選手に向かってブーイングしたことを願う。


・三冠以降では最悪の時期か?


・ウィングを活用しない。
時間を無駄にするだけだった。


・俺たちは本当に馬鹿馬鹿しいチームだ。


・↑俺たちはチームじゃない。

https://goo.gl/nlxIgk,https://goo.gl/NJYRYK
follow us in feedly