hr
 2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 A組の試合が12日に行われ、イラン代表のW杯出場が決定した。  試合前に勝ち点「17」で首位に立っていたイランは、勝ち点「12」の3位ウズベキスタンをホームに迎え、2-0で勝利。これで勝ち点を「20」としたイランは、2試合を残して2位以内が確定し、アジア勢では一番乗りでロシアW杯出場が決定した。以下略(サッカーキング)

海外の反応をまとめました。



・私の記憶が確かなら、彼らが連続でW杯に出場するのは初めてだ。
おめでとう、イラン。


・アジアで圧倒的にベストのチームだ。


・2014年W杯の予選よりも、ずっと楽だったよ。
待ってろ、ロシア。


・本当に嬉しい。
外に出て、友達とお祝いした。
次のワールドカップでは、何かを成し遂げて欲しい。


・よくやったぞ、イラン。
タリミとアズムンは絶好調だ。


・すべてのイラン人におめでとうを言いたい。
ケイロスは、イランで良い仕事をしているようだね。


・ケイロスが、イランに新しい命をふきこんだ。
我々に規律をもたらした。
我々はようやくアイデンティティを持つことが出来た。


・ケイロスが率いるチームが、守備的なことに驚きはない。





・疑いなくイラン史上最高のチームだ。
彼らがここ2年間見せた一体感を誇りに思う。


・彼らが決勝トーナメントに進出しても驚かない。


・彼らを誇りに思う。
2018年が本当に楽しみだ。


・↑このチームは、前回ワールドカップのチームよりもずっと良い。
決勝トーナメントに進出できると楽観的に思える初めてのチームだ。


・↑ああ、良いグループに入ることを祈ろう。


・↑今回は、メッシのいないグループで。


・イラン,アメリカ,ロシア,ウクライナが同じ組になって欲しい。

https://goo.gl/pY8lOu
follow us in feedly