1e
[6.13 W杯アジア最終予選 日本1-1イラク テヘラン]  W杯アジア最終予選は13日、第8節を行い、B組の日本代表は中立地イラン・テヘランのPASスタジアムでイラク代表と対戦し、1-1で引き分けた。前半8分にFW大迫勇也のゴールで先制したが、後半27分に追いつかれた。1-1の引き分けで勝ち点1を積み上げるにとどまった日本だが、5勝2分1敗の勝ち点17で首位をキープ。3位以内も確定し、次戦8月31日のオーストラリア戦(埼玉)に勝てば、最終節を残して6大会連続のW杯出場が決まる。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。



・日本でホストファミリーと一緒に試合を見ている。
香川が怪我をして本当に悲しい。


・我々が負けることを祈る。
我々が日本に勝てば、サウジを手助けすることになる。
我々の予選敗退は既に決まっている。
だから私が気に掛けるのは、サウジが予選敗退をすることだけだ。


・注意書き:日本は勝てば、少なくともプレーオフには出られる。


・↑プレーオフの勝者は、北中米カリブ海と対戦するんだろ?


・↑そうだ。
AFCの3位の2チームが、北中米カリブ海の4位とのプレーオフをかけて戦う。


・↑たぶんウズベキスタンとパナマだろうな。


・ふざけんな、セットプレーかよ。
俺たちはいつもセットプレーから失点する。


・もう既に1-0だ。
いつも通りコーナーキックからのヘディングだ...。


・我々のプレーは酷い。
日本が支配している。


・我々はクロスに頼り過ぎている。


・我々にビルドアップは、ラディが監督だった時よりもずっと良い。
マフディー・カーミルは先発するべきだ。
我々のチームの中で、彼は圧倒的に良いパサーだ。





・あれはPKじゃないのか?
背中に寄りかかって、倒したぞ。


・あれはPKだろ。


・この試合は本当にイランで開催されているのか?
もしそうならば素晴らしい。
いつか我々がワールドカップか何かを開催できることを祈る。


・モハナドは、オフサイドにならずにいられないのか?


・正直、両チームとも好きだから、どちらに勝って欲しいか分からないよ。(イラン人)


・我々のプレーは、ずっと良くなっている。


・フォワードを下げて、MFを投入する必要がある。


・ゴール!マハディ・カミール!


・酷い失点の仕方だな。


・なんて醜いゴールだ。
完全に狂っている。
でも、頂いておこう。


・本田は酷いな。


・↑何が起きた?


・↑彼はただ酷い。
最後のシュートはGKの真正面だし、その数分前には馬鹿げたシュートでブルドアップを無駄にした。

https://goo.gl/Teyyb8,https://goo.gl/6roZpD
follow us in feedly