gee
ロシア・ワールドカップアジア最終予選で日本と8月31日に対戦するオーストラリアが、ホームでブラジルに0-4と完敗を喫した。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・オーストラリアが放った最高のシュートは、終了間際に自陣ゴールに放ったものだ。
これ以上語ることはない。


・オーストラリアが試合開始12秒で失点した。
しかもキックオフをしたのは彼らだ。


・ここまで来ると、W杯に出場できたとしても、恥をかくだけだ。
アジアカップ優勝以降、我々は酷い。
好転の兆しもない。


・世界最高の攻撃陣を誇るブラジルが4バックでプレーしているのに、どうして我々は3バックでプレーするの?


・↑世界最高の守備を誇るユベントスが3バックでプレーするのに、我々が3バックでプレーしない理由はない。


・私は怒っていない。
ただガッカリし...いや待て。
ふざけんな、俺は怒っている。


・↑これは親善試合だ。
強い相手に3-6-1がどのように機能するか見ることが出来た良かった。
良い学習になったよ。





・ブラジルの方が圧倒的に優れているとはいえ、ボールを完璧に動かしていた。
遅い時間に途中出場したウィリアンを見るのは楽しかったよ。


・↑セレソンでプレーするウィリアンを見るのは、いつも楽しい。


・↑問題なのは、他の選手たちが酷い時だけ、彼は良いプレーをすることだ。
チームが良いプレーをすると、彼は消えてしまう。


・オーストラリアは、ボールをエリア内に運ぶ術を探さないといけない。


・モーイとロギッチが先発していたら、我々はもう少し良かったかもしれない。
それにしても、俺たちは酷い。
今晩のようなプレーをしていたら、我々はコンフェデ杯で持たないだろうな。


・ハハハ。サッカルーズは酷いな。

https://goo.gl/BZVaQ8,https://goo.gl/6A5xh8,https://goo.gl/BQ8jS7