k
Bミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキはチームメイトたちやカルロ・アンチェロッティ監督に不満を抱いているようだ。ドイツ誌『キッカー』で代理人が明かしている。  レヴァンドフスキは今シーズンのリーグ戦で30ゴールをマーク。しかし最終節となったフライブルク戦ではゴールを決められず、同日のブレーメン戦で2ゴールを決め、リーグ戦で合計31ゴールを記録したドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤンに得点王のタイトルを譲っている。  それに対し、レヴァンドフスキは以前にも母国メディアで「今は何も思っていないが、当初は落ち込んだよ。もしかすると、チームが僕を助けてくれなかったことに満足していなかったのかもしれない。最後の試合が終わったすぐ後は怒りを感じたよ。チームに失望していた」と振り返っている。だが、どうやらそれは”過去のこと”として片づけられていないのかもしれない。以下略(goal.com)

海外の反応をまとめました。



・リバプールへおいで。
クロップ父さんのところにおいで。


・フロレンティーノ、頼む。(レアルファン)


・レヴァンドフスキのマンU入り確定。(マンUファン)


・得点王を逃したのは自分のせいだろ。
あの試合、十分な数のチャンスがあった。


・こいつはチームよりも自分のことしか気にしないようだ。
もしCLで力を発揮していたら、チームも気にしていただろうな。


・↑レアルとのセカンドレグで肩の負傷を抱えながら、チームを助けようとしたのに?


・チームスポーツなのに。
みんながレヴァンドフスキのためにプレーしているわけではない。


・↑個人の賞は、多くの人たちにとって重要だ。


・↑特にチームが既にリーグ制覇をしているとね。





・どうして彼が不当な要求をしたとみんな思うの?
1ゴール差で得点王を逃したんだよ?


・↑妥当な要求だと思うけれど、いまだにその件について語るのは度が超えている。


・↑冗談だろ?
得点王がどれほどのボーナスを手にするのか知らないのか?


・最終戦は、シャビ・アロンソとラームのためのものだった。
だからチームメイトたちは、レヴァンドフスキのことをあまり気にしていなかったのかもしれない。


・またこの代理人か。
いつもくだらないことを言う。


・この代理人は黙る必要がある。


・レヴァンドフスキとCロナウドのトレード?
Cロナウドがドイツでプレーすると思えないけどね。

https://goo.gl/iiqk7v,https://goo.gl/kgv3Lm
follow us in feedly