i
【ロンドン=共同】英紙デーリー・メール日曜版は25日、サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場したロシア代表23人全員がドーピング違反の疑いで国際サッカー連盟(FIFA)の調査を受けていると報じた。FIFAの広報担当も調査の事実を認めたという。以下略
海外の反応をまとめました。




・彼らはアルジェリアに次いで予選グループで3位だった。
彼らは何を摂取していたんだ?


・ドーピングは上手く行かなかったようだな。


・来年、どこでワールドカップが開催されるか当ててみて!


・わあ!これは驚いた!
真面目な話、もし事実なら国際大会への参加が禁止されるだろう。


・↑自国でワールドカップが開催されるのに、もし禁止処分になったら、ロシア政府はどれほど怒り狂うだろうか?


・彼らのオリンピックへの参加禁止と原因になったものと同じか?
もし事実なら、ワールドカップはどうなる?


・↑FIFAは何も気にしない。


・↑腐ったFIFAの職員たちに、もっと金を与えるだけさ。





・正直になろう。
トップアスリートは誰もが何かしら使用している。


・もしドーピングを使用していたら、もっと良いプレーをしているだろ。


・理解できない。
クラブが選手に金を払っている。
代表よりもクラブのメディカルスタッフの方が、選手に関わっているだろ。


・くだらないイギリスのタブロイド。(笑)


・ドーピングをしないロシアのアスリートは存在するのか?


・つまりアキンフェエフは、もっと酷かったのか?


https://goo.gl/k3sm59,https://goo.gl/19FM6x
韓国サッカー期待の星がドーピング違反、原因は口ひげ養毛剤?(海外の反応)

ドーピング陽性の韓国水泳界の英雄が土下座で五輪出場を訴え(海外の反応)
follow us in feedly