u
UEFA(欧州サッカー連盟)が10日、2016-2017シーズンの成績を加味した最新のクラブランキングを発表した。  UEFAクラブランキングはUEFAが主催する大会での結果をもとに、過去5シーズン分の成績を考慮して算出される。上位陣の変動としては、アトレティコ・マドリードがバルセロナ、バイエルンを上回って2位に浮上している。セビージャもパリ・サンジェルマンとドルトムントを抜いて6位に上がった。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



ランキング
123

456


・願わくば、来季のCLで良いものを見せたい。
そしてトップ10に入りたいね。(チェルシーファン)


・おいおい!俺たちがアーセナルとマンCよりも下?(チェルシーファン)


・イングランドがここまで落ちぶれるとは!


・ここ数シーズンの落ちぶれ方を見ると、ユナイテッドがトップ20に入っているのは奇妙だ。


・リバプールとスパーズはどこだっけ?(笑)


・プレミアリーグが最強のリーグ!


・トップ6のうち4チームがスペインか。


・セビージャが6位?


・↑彼らはELを3年連続で制した。


・セビージャを見てみろ。
本当に感心する。
サンパオリを恋しく思うだろうね。





・同じ都市のクラブが、1位と2位になるのはいつ以来だ?すごいね。


・↑明らかに今までなかった。


・1位と2位の差...。


・私が偏っているのか?
でもドルトムントはPSGよりも上であるべきでは?(ドルトムントファン)


・これから数年、ミランとインテルがどこまで成長するか楽しみだ。
セリエAは面白くなるぞ。


・なんてくだらないランキングなんだ。


・スウォンジーがない。馬鹿馬鹿しい。(皮肉)


・バイエルンはいつも通り4位www(アーセナルファン)

https://goo.gl/c59Kib,https://goo.gl/gVESxB
follow us in feedly