wr
13日、楽天がバルセロナとのパートナーシップ締結の会見を行った。 17-18シーズンからバルセロナの胸スポンサーが「Rakuten」になることに伴い、リオネル・メッシ、ネイマール、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランも登壇した。以下略(goal.com)

海外の反応をまとめました。


動画


・このチーム!素晴らしいファミリーだ!誇りに思う。


・私の大好きなクラブが、私の大好きな国の一つにいる。
でも、新しいユニフォームを好きではないのは私だけ?


・メッシは日本人に対してスペイン語で話しているのか?


・ネイマールの髪型カッコいい。


・ネイマールがすごくカッコいい。


・ピケはキリストみたいだな。


・メッシは髭を剃ってくれよ。


・スアレスはどこだよ?





・アジアでは、メッシでさえ背が高い。


・日本語って早口だな。


・バルセロナは世界最高のチームだ。


・メッシがバルサの金をすべて奪うせいで、誰とも契約出来ない。


・それで、どうして我々はいまだにトゥランを売却していないの?
スポンサーたちに見せびらかすため?


・一方、スアレスは練習している!


・↑世界最高のストライカーは、練習するんだよ。

https://goo.gl/vbAfhG,https://goo.gl/Takz6T
バルサ・楽天のスポンサー契約はあの選手が三木谷社長と友人だったから(海外の反応)