getgg
ドルトムントに所属するMFマリオ・ゲッツェが、浦和レッズ戦で167日ぶりに実戦復帰を果たしている。試合後には取材に応じて心境について語った。 代謝異常により長期離脱を強いられていたゲッツェは、明治安田生命Jリーグワールドチャレンジで来日し、15日の浦和レッズ戦で途中出場。約5カ月ぶりの実戦復帰に笑顔を見せながら、「最高の気分」と語ってこのように続けている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・彼がピッチに戻ってきた様子を見られて嬉しい。


・写真を見る限り、健康そうに見えない。



・↑とても奇妙だ。
最近の写真では、痩せたように見えたのに。

🏃🏻

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀MARIO GÖTZEさん(@gotzemario)がシェアした投稿 -




・↑インスタの写真は、常に理想的な角度と明るさで撮影されるからね。


・ちょっと小太りじゃないか?
それとも、彼はずっとこんな感じだった?


・↑ゲッツェはずっと赤ちゃんのように丸々としていたが、最近はさらに丸くなった。


・↑ああ、そうか。たぶん怪我のせいだな。


・↑怪我ではない。
代謝異常だよ。





・素晴らしいニュースだ。
彼が再び調子を取り戻すことを祈る。


・本当に嬉しい。
ワールドカップの代表に選ばれるように調子を取り戻してほしいね。


・彼の健康問題と怪我は凄く残念だ。
まだ25歳だから、調子を取り戻すだけの時間は十分にあるけどね。



・それでも過大評価されている選手だ。


・↑ああ、本当に酷い選手だ。
W杯決勝であのゴールを決めただけの選手だ。


・本当に興奮している。
彼の幸運を祈る。


・ゲッツェだけでなく、スボティッチも復帰した。

https://goo.gl/Sn3GQL
follow us in feedly