j
【AFP=時事】中国で開催されているインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)に出場中のアーセナル(Arsenal)が食中毒の被害に遭い、症状を訴えた主力選手数人が19日のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)戦を欠場するなどの事態となった。チームを率いるアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督が明かした。以下略
海外の反応をまとめました。




・もう言い訳が始まっているのか。(笑)
何とかやって、何にでも不満を言うのをやめろ。


・保険請求しよう。


・点心と北京ダックを食べ過ぎたか?


・蛇かカタツムリでも食べたのだろう。
中国では、自分が何を口にしているのか分からない。


・中華料理は好きだが、中国では好きではない。


・↑本場の中国料理は全く違うし、ずっと美味しいぞ。


・ジルーは本当に具合が悪いのだろうか?
それとも、今にも移籍しようとしているのだろうか?


・シェフがトッテナムファンだったと聞いたぞ。





・シェフは、アーセナルのことが嫌いだったのだろう。


・スパーズが何か関係しているのだろうか?


・トッテナムは、食中毒について色々知っている。
ラザニア。


・アーセナルはシャーマンに悪霊を振り払ってもらう必要がある。


・ビッグクラブは、自分たちの料理人とツアーに出るんじゃないのか?


・こうやって我々のシーズンは始まり、終わっていくんだ...。


・早くよくなってくれよ、みんな。

https://goo.gl/sZ6Ue6,https://goo.gl/ihsBbr,https://goo.gl/zqytxB
日本のミシュラン「1つ星」店で食中毒(海外の反応)

日本国内でアニサキス食中毒が急増(海外の反応)
follow us in feedly