jt
親善試合の「ドラゴン・シティ・カップ」が21日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルと、DF内田篤人の所属するシャルケが対戦した。  インテルは中国とシンガポールを訪問するアジアツアーを開始。同試合がツアー初戦となった。一方、中国ツアー中のシャルケは19日にトルコのベシクタシュと対戦し、3-2で勝利した。今試合は中国東部の江蘇省常州市で開催。長友は左サイドバックで先発出場。内田はベンチスタートとなった。以下略(サッカーキング)

インテル 1-1 シャルケ
0-1 60分 ダニエル・カリジュリ(シャルケ)
1-1 72分 ジェイソン・ムリージョ(インテル)
海外の反応をまとめました。



ハイライト


・シャルケのGKは、とても前途有望そうだね。


・↑下部組織からいつも若くて才能のあるGKが上がって来るようだ。


・これから数年、シャルケのGKは安泰だ。


・オウンゴールを防いだセービングは、ノイアーのセービングを彷彿させた。


・今はコノプリャーンカが、シャルケのベストプレーヤーだね。


・インテルは勝利に値した。


・チャンスを作り出したのはポジティブなことだった。
今までに、もっと酷いプレシーズンマッチをたくさん見てきた。
しかも我々は補強をしていない。(インテルファン)


・我々はイカルディに頼りっぱなしだ。


・2ゴールとも素晴らしかった。





・この夏見た限りでは、今日の先発イレブンはベストメンバーに一番近いだろうな。
試合展開はかなり遅かったが、暑さを考えると驚きはない。
今日の上海は41度だった。(シャルケファン)


・↑欠けているのは、へーヴェデスとゴレツカだけだな。
未来次第ではメイヤーもね。
前半のプレスには感心した。
天気のせいでスローダウンしたね。


・↑正直、メイヤーは売却するべきだと思う。
このフォーメーションで、彼がそんなにプレーするとは思えない。


・↑ゴレツカが負傷した時しか、メイヤーのプレーは見られないだろう。
彼の売却で少しでも金を手に出来たら素晴らしい。


・↑ケーラーとエンボロもいなかったぞ。


・ペリシッチがプレーしている。


・次の試合かバイエルン戦で負ければ、我々は崩壊すると思う。
一方のミランは勝ち続ける。(インテルファン)

https://goo.gl/FETktE,https://goo.gl/E5zfJv,https://goo.gl/8QyXEL
follow us in feedly