gg
チェルシーに所属するブラジル人MFケネディは、自信がSNS上に投稿した内容について“心から”謝罪した。イギリスメディア『BBC』が24日に報じている。  チェルシーは22日、中国でアーセナルとのプレシーズンマッチを行い3-0で勝利した。しかし、試合の前にケネディが人種差別的表現とも捉えられる内容を投稿したという。また、その投稿はすでに削除済み。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・典型的なチェルシーだ。品がない。


・またチェルシーが、人種差別的な騒動に関わったのか。


・世界で一番レイシストなクラブ。


・彼は一体何と言ったんだ?


・ポルトガル語を話す連中ならば、彼の発言が攻撃的ではなかったと分かる。


・有名人なら、常に発言に気を付けろよ。


・金を手にすると、こういうことが起きるんだよ。


・ケネディは、どこの国の出身なの?


・彼は謝罪した。


・中国に金が無かったら、誰も気にしていないだろう。





・我々はこういう馬鹿げた行為を支持しない。
可能ならば、彼を売却しろ。


・↑中国のクラブに売却しろ。
彼に教えてやれ。


・ジョン・テリーが、彼の指導者なのだろうか?


・彼は二度とチェルシーの為にプレーするべきではない。


・この男はまだいたのか?


・彼は中国の歴史上の誤りを指摘しただけじゃないかな?


・チェルシー「彼の行動はチーム全体を代表するものではない」
↑いいや、代表している。


・チェルシーが、どのような選手たちで構成されているのかを表している。

https://goo.gl/vnedJU,https://goo.gl/zJZVYZ,https://goo.gl/7BP9nq,https://goo.gl/MDJCoA,https://goo.gl/geu36v
(永久追放処分も)チェルシーが人種差別でファン3人を処分(海外の反応)

自称浦和ファンが鹿島のブラジル人選手に人種差別的ツイート(海外の反応)
follow us in feedly