rtt
本拠地の大宮戦に先発出場、初陣で圧巻の2ゴールを奪う  大物助っ人がJリーグ初見参にして、いきなりワールドクラスの実力を見せつけた。29日に行われたJリーグ第19節ヴィッセル神戸対大宮アルディージャ戦に、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが先発出場し、待望のJリーグデビュー。そして後半に、日本公式戦初ゴールを含む圧巻の2ゴールを決めた。以下略(Football ZONE web)
海外の反応をまとめました。


動画



・典型的なポドルスキのゴールだ。


・古き良き振り返ってズドン。


・今でも日本には良すぎる。
もう一年残るべきだった。


・あの左足は特別だな。


・これぞポルディのゴールだ。いいね。


・トラクションエンジンのような足だ。
トラクションエンジンとは、蒸気機関をもちいた農業用トラクター、運搬用自動車、道路舗装ローラーの総称。その他の蒸気自動車はスチームビークルと呼ばれる。 ウィキペディア

・ポルディの鋼鉄の左足。


・この男のことが大好きだよ。





・動画を見る前に私が想像した通りのゴールだった。


・彼は金の為に日本に行ったのか?


・↑金の為だったら、中国に行けただろう。
金の為に日本でプレーしているとは思えない。
でも、結局は自分が望む額を手にすることになる。


・彼がまた決めたぞ!素晴らしい!


・ポルディのことが好きだ。
彼は地元の人々とつながりを持とうとし、文化に触れようとした。
新しい土地や文化に触れるのが好きな男のようだ。
良かったね!

https://goo.gl/9Ls4yshttps://goo.gl/1ww98Vhttps://goo.gl/3PJVov
follow us in feedly