gy
サッカーのイラン代表の中心選手2人が「敵国」であるイスラエルのチームとの試合に参加したことを理由に、イラン政府によって代表メンバーからの除名を通告された。「政治の干渉」を禁じる国際サッカー連盟(FIFA)の規則に反する恐れがあり、国内外で波紋を広げている。地元メディアが13日までに報じた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・う~む、これは馬鹿げているな。


・一体どうなっているんだ?


・じゃあ、イランはワールドカップでイスラエルとの試合を放棄するのか?


・↑イスラエルがUEFAに所属しているのは、ほとんど試合を行うことなくW杯に出場しそうになったからだよ。


・↑なんでそうなるの?


・↑すべてのイスラム諸国が、イスラエルとの試合を放棄したからだよ。


・イランはW杯と予選出場を禁止されるべきだ。
政治は政治だ。
サッカーにそんなに影響するのなら、まだサッカーをする準備が出来ていない。


・↑FIFAにはそんな度胸はないよ。


・これは本当に馬鹿げている。
どんなスポーツにも政治が入る余地はないはずだ。





・イランは暗黒の時代から抜け出す必要がある。


・↑あの地域全体が、暗黒の時代から抜け出す必要があるよ。


・↑アメリカ人,ロシア人,イギリス人が失せれば、手助けになると思う。


・↑あの地域が問題なんだよ。
外国の勢力は、混乱を利用しているだけだ。


・イランを出場禁止処分にしろよ。
もしかしたら、世界中どこにも歓迎されていないことに気付くかもしれない。


・こういう行為は許されるべきではない。
イランはロシアW杯の出場を決めている。
この二人は大きな役割を果たした。


・彼らがイスラエル国籍を取得して、イスラエルのチームでプレーして、イラン相手にプレーしたら面白いだろうな。


・これは本当に悲しい。
二人のうちの一人はショジャエイだ。
彼はチームキャプテンで、とても素晴らしい人物だ。

https://goo.gl/RSE1PK,https://goo.gl/2ximFm,https://goo.gl/jtsyVB,https://goo.gl/5oj4VD,https://goo.gl/wzWPGr,https://goo.gl/szgR97
イランがアジア一番乗りでロシアW杯出場決定(海外の反応)

イランの主将が女性のスタジアム観戦解禁を求める(海外の反応)
follow us in feedly