ttr
[8.31 W杯アジア最終予選 日本2-0オーストラリア 埼玉]  日本代表は31日、W杯アジア最終予選B組の第9節で埼玉スタジアムにオーストラリア代表を迎えた。勝ったチームがW杯出場権を獲得する大一番。日本は前半41分にFW浅野拓磨のゴールで先制すると、後半37分にはMF井手口陽介が追加点。22歳の浅野、21歳の井手口というリオ世代の若手がゴールを決め、6大会連続6回目のW杯出場を決めた。6勝2分1敗の勝ち点20に伸ばした日本はB組1位が確定。9月5日の最終節・サウジアラビア戦(ジッダ)を残して来年のロシアW杯への出場権を獲得した。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。


・スタジアムの雰囲気が刺激的だ。


・長谷部は、アドーニス(美と愛の女神アプロディーテーに愛された美少年)だな。


・岡崎は怪我をしているのか?


・↑いいや、彼はベンチにいるよ。


・柴崎はどこ?(レアルマドリードファン)


・クルーズは何回オフサイドになるかな?
8回と予想しよう。


・↑最初の10分間でな。


・香川と本田がいないと、日本はファイナルサードでクオリティが欠ける。


・私はイングランド出身だ。
日本を旅していて、直島という小さなバーでこの試合を見ている。
日本のユニフォームを着たグループがいて、背中には「ドログバ」と書かれている。
誰か理由が分かるか?
うろたえすぎて、彼らに尋ねることが出来ない。


・↑見当がつかないが、素晴らしいと思う。


・とてもクリーンな試合だな。
いまのところ、ファウルがない。


・両チームとも攻撃が酷いな。


・少なくとも前半20分で我々は失点していない。


・長友の素晴らしいパス。
アジアカップ2011がフラッシュバックした。


・おお!美しい!
待った甲斐があったよ。


・浅野はアーセナルでプレーしているべきだ。


・我々のディフェンスはどこ?





・恥ずかしいけれど、驚きはない。


・オーストラリアが点を取ることが想像できない。
2点取ることは言うまでもない。


・ブラッド・スミスは、役立たず。


・酒井は日本の右サイドを駆け上がり続けていて印象に残る。


・ロギッチは、いつも通りずっと消えている。


・ヒロキサカイって料理の鉄人の一人では?


・↑ヒロユキね。
彼は75歳だ。


・スミスがまだ出ている。


・日本の選手たちは、肺を2セット持っている。
試合を通して、ずっとスプリントしている。


・あれはPKだろ。


・日本のファンがブーイングしている。(笑)
我々が年寄りのフォワードに未だに頼らないといけないのが悲しい。


・セインズベリーの素晴らしいブロック!


・何という一撃なのだろうか。


・凄いゴールだ!


・3-0になっているべきだよ。我々はラッキーだ。


・プレーオフでホンジュラスと対戦する準備をしておこう。

https://goo.gl/axbyyG,https://goo.gl/bKFFm6
follow us in feedly