gr
アルゼンチン代表リオネル・メッシの行動が、世界から称賛されています。
W杯予選ウルグアイ戦で現地入りし、ホテルに到着したメッシの元に少年が近づきました。
ところがセキュリティによって少年は止められてしまいました。
その様子を見たメッシが少年を呼び戻して、写真撮影を行いました。

海外の反応をまとめました。


動画



・なんというナイスガイ。


・史上最高のサッカー選手リオネル・メッシ。
素晴らしい人間でもある。


・メッシは、ピッチ上でもピッチ外でも一流だよ。


・素晴らしい光景だ。
でも、こういったことは十分に起きない。


・素晴らしい選手が見せた素晴らしい行動。


・おお、可哀想な少年だ。
でも、望みは叶った。


・これがリオネルとクリスティアーノの違いだ。


・ロナウドは、いつもこういう行動をするよ。
ニュースにならないだけだ。


・メッシは、ホンダとは振る舞い方が違う。
メキシコメディア「本田が子供を無視」(海外の反応)


・少年にとっては数秒だったが、一生忘れられない瞬間になった。





・一体誰があんな風に子供を引き離す?


・どうしてあんな風にあの子を扱う必要があったの?
メッシには敬意を表する。


・あの男は自分の仕事をしていただけだろ。
落ち着けよ。


・彼らの仕事だよ。
彼は勤務中であり、あの少年はメッシと約束をしていたわけではなかった。


・難しい判断だな。
警備はピクニックではない。


・警備が仕事をしないといけないのは理解できるが、あの少年は明らかに脅威ではなかっただろ。


・ファンのことを気に掛ける有名人がいてよかった。
多くの「スター」たちは、自分のファンの為に時間を作らないからね。


・↑ファンではなく、自分のイメージを気にしているだけだろ。


・あの少年は、メッシのやさしさを一生忘れないだろう。

https://goo.gl/R4bNht,https://goo.gl/yHNa6Y,https://goo.gl/KLHAZs
ポルトガル語を一生懸命話す日本人少年をかばうCロナウド(海外の反応)
follow us in feedly