gg
日本代表にオイルマネーが襲いかかる。サウジアラビア協会は3日、3大会ぶりのW杯出場が懸かるアジア最終予選・日本戦(5日、ジッダ)のスタンドを無料開放すると発表。サルマン皇太子が入場券を買い占めて自国サポーターに提供するという。日本代表はジッダ市内で練習を行い、妻で女優の平愛梨(32)の第1子妊娠を発表したDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)がバンビーノ(イタリア語で男の子)のために、W杯ロシア大会での活躍を誓った。 太っ腹としかいいようがない。14年に完成した試合会場のキング・アブドゥラー・スポーツ・シティーは収容約6万2000人。関係者によると、緩衝地帯と日本サポーター用に確保された席を除くシートは約6万となる。以下略(スポニチアネックス)

海外の反応をまとめました。



・良い心を持った男のようだ。


・ファンたちの為に無料チケット!


・緑を応援しよう!


・↑ハハハ!Noだ!


・サッカーとサウジアラビア。(笑)
物笑いの種にしかならない。


・俺たちの金だろ。
彼は俺たちから税金を集めている。


・社会の為にせめてこれくらいしてくれよ。
一番重要なのは、イエメンでの戦争を止めることだ。
飢餓とコレラの犠牲者を助けてやってくれ。


・イスラム諸国との関係を良くしてくれ。
傲慢な態度を改めろ。





・サウジの皇子よ。
頼むからロヒンギャのイスラム教徒の為に祈ってくれ。


・ミャンマーは炎上しているのに、彼らはサッカーを楽しんでいる。
もうすぐ結果と審判の日を目にすることになるだろう。


・↑君の国は、彼らの為に何をしてあげているの?


・もちろんサッカーの方が、ミャンマーよりも重要だ。


・幸運を。
サウジはワールドカップでプレーするだろう。
この試合に勝利する。


・君たちは予選突破するし、それにふさわしい。


・サウジアラビアが予選を突破したら、人々は路上で大騒ぎするだろうな。

https://goo.gl/hP3Xxb,https://goo.gl/rpgTxW
サウジ国王が46年ぶりの来日(海外の反応)
follow us in feedly