err
ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選のサウジアラビア戦に臨むサッカー日本代表は3日、当地で冒頭以外を非公開として調整した。  手配していたチームバスが渋滞で予定時刻にホテルに到着しなかったため、監督、選手らがタクシーに分乗して練習会場に移動するトラブルがあり、練習開始が20分遅れた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・いつも通りの策略だ。


・他に選択肢はない。
2018年のワールドカップ行きのチケットを手にするためには、サウジは日本に勝たないといけない。


・どうしてニュージーランドは、今までこういったことをしたことがないのだろう?


・サウジアラビアは、ワールドカップに行きたいんだね。
彼らの監督とナシル・アルシャムラニの普段の振る舞いを考えると、何の驚きもない。
日本のやる気を引き起こすだけだね。
サッカルーズにとっては良いことだ。


・似たような話がある。
ウルグアイがオーストラリアに向かった時、エコノミークラスに乗ることになった。


・FIFAは、酷いスポーツマンシップを見せたサウジから勝ち点をはく奪しろ。


・日本に対する侮辱だよ。
日本がサウジアラビアを圧倒することを祈る。
奴らにはそれがふさわしい。


・サウジアラビアが勝ったとしても、日本に大勝することはない。





・(タクシーで向かったことは)素晴らしい率先力とチームワークだ。


・日本の考えと先を見越した態度にはいつも驚かされる。


・サッカーに対する情熱と態度が、彼らをアジアでベストのチームにしている。
彼らのことを尊敬する。


・サウジは日本で日本に勝ったの?
日本人は何かを証明する必要があるかもね。


・巡礼はメッカだろ。
試合はジッダで行われる。


・メッカ巡礼の時期は、ジッダの渋滞も酷いよ。
70~80km離れているけどね。


・サウジに地獄を見せれやれ。


・明日は3-0で頼む!

https://goo.gl/QpuCRb,https://goo.gl/LGeb9c,https://goo.gl/LufFEk,https://goo.gl/kDmkXh,https://goo.gl/oRWeuA
サウジ王子が日本戦のチケットを買い占め無料開放(海外の反応)
follow us in feedly