hr
W杯アジア最終予選は5日に最終戦が行われ、A組の韓国はアウェーでウズベキスタンと対戦。0―0で引き分け、同組2位での9大会連続W杯出場を決めた。  試合は0―0のまま後半へと折り返すと、後半は韓国が押し気味に進めるも最後までゴールは生まれず。同組3位のシリアがイランに2―2で引き分けたため、韓国の2位以上が確定。シリアは3位でA組3位と激突するアジアプレーオフへ進むことになった。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。




・行け!ウズベキスタン!
君たちが勝って、ワールドカップに出場することを祈る。


・韓国にも予選敗退の可能性がある。
アジアのサッカーにとって、新しい光景だ。
この大陸を代表する新しいチームが必要だ。


・頑張れ!
ウズベキスタン!


・ウズベキスタンの時代がやってきた。
過去の失敗を葬り去って、夢を実現する時がきた。


・↑ファンたちもそれを知っている。
素晴らしい雰囲気だよ。


・韓国はキが欠場?


・↑まだ怪我をしている。


・シリアが点を取ったぞ!
ウズベキスタンが勝てば、韓国は敗退する。
もしウズベキスタンが敗退したら、韓国がサウジかオーストラリアとのプレーオフにまわる。


・↑イランはシリアを助けるためにあらゆる手を尽くすだろう。
政治的な理由だ。


・韓国は大人しくて、奮起を感じさせない。


・ここ近年の中で最低の韓国代表に違いない。


・おいおい、韓国代表は酷いな。どうなっているんだ?


・↑我々の中盤は酷い...。


・イランが同点にしたぞ。


・ソン・フンミンは、ピッチ上で圧倒的に優れた選手だ。
我々の望みは彼しかいない。


・↑あのチャンス以外、ソンは前半消えていたよ。





・韓国に怨みはないが、ウズベキスタンの旗がワールドカップでなびく様子が見たい。


・ようやくパスが繋がってきた。


・イランがたった今、点を取った。2-1だ。


・ウズベキスタンには創造性が欠けている。


・どうしてあれを打たないの?!


・後半はずっとマシになってきた。


・オーマイゴッド、韓国よ。
頼むから点を取ってくれ。


・ゴール前のチャンスをあまりに浪費しすぎている。


・韓国は少なくとも10回決定機を外している。


・試合終了だ。
両チームとも酷いな。
正直、ワールドカップに値しない。

https://goo.gl/cgVfmm,https://goo.gl/u9DdMM,https://goo.gl/EC8Mjx
follow us in feedly