eg
[9.5 W杯アジア最終予選 日本0-1サウジアラビア ジッダ]  W杯アジア最終予選は5日、最終節を行い、B組の日本代表は敵地でサウジアラビア代表と対戦し、0-1で敗れた。サウジアラビアは勝てばW杯出場が決まるが、引き分け以下なら3位に転落する大一番。すでにB組首位で6大会連続6回目のW杯出場を決めている日本に対し、6万2165人の大観衆の後押しも受け、勝利をもぎ取った。サウジアラビアはB組2位で3大会ぶり5回目のW杯出場が決定。オーストラリアが3位でプレーオフに回ることになった。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。



・柴崎が先発する様子を見られて嬉しい。


・柴崎、おひさしぶり。


・日本人を信じている。
オーストラリアに愛を。


・シリアにとっては、オーストラリアとサウジアラビアのどちらが厳しい?


・↑オーストラリアだ。行け!日本!


・↑オーストラリアの方が、組織化されたチームだ。
シリアにとっては、サウジに勝つよりも難しいだろうね。


・私の意見では、韓国対ウズベキスタンのような馬鹿げた引き分けになると思う。


・サフラウィよ、少なくとも気にする素振りを見せてくれ。


・両チームともファイナルサードで酷いね。


・イランのように女性はスタジアムに入場することが禁止されているのか?
イランの主将が女性のスタジアム観戦解禁を求める(海外の反応)


・↑明らかにアウェイ側は違う。(笑)


・吉田は我々にゴールをプレゼントしようと一生懸命だな。





・どうしてあれが決まらないんだ?


・すごいセービングだ。


・オーストラリアのサポータたちは、息をしていない。


・やった!入った!!!


・おお、これは面白い。
強烈な一撃だった。


・ジッダの観客は、いつでも素晴らしい。


・サウジアラビアの選手たちが、痛みで転げまわるぞ。
みんな準備は出来ているか?


・ロスタイムがたったの4分。(笑)
サウジは4分以上転げまわっていただろ。
それに給水の時間があった。


・正直、ロスタイムは7分あるべきだった。

https://goo.gl/pAomgG
follow us in feedly