tt
残り2試合、7チームが本大会出場を争う南米予選が海外のサッカー掲示板で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。


順位表 左から試合数/勝利/引き分け/敗戦/得点/失点/得失点/勝ち点

ff

残り2節

第17節
(10月5日)
コロンビア vs パラグアイ
チリ vs エクアドル
アルゼンチン vs ペルー
ベネズエラ vs ウルグアイ
ボリビア vs ブラジル

第18節
(10月10日)
パラグアイ vs ベネズエラ
ブラジル vs チリ
エクアドル vs アルゼンチン
ペルー vs コロンビア
ウルグアイ vs ボリビア


・すごい接戦だな。
アルゼンチンが5位とは思わなかったよ。


・5位はどこの大陸と試合することになるんだ?


・↑オセアニアだよ。
つまり、ニュージーランドだ。


・さよなら、ニュージーランド。


・チリかアルゼンチンがワールドカップを逃したら、とても悲しいだろうな。
でも、ペルーが予選突破出来たら素晴らしい。
1982年から出場していないからね。


・↑今のペルーは、クビジャスの時代以降で、最高の世代だ。


・我々がここまでしくじるとはね。
そして、ラッキーなことに驚いている。(チリ人)


・ペルーとパラグアイが予選突破することを祈る。





・おいおい、チリ~。
しくじりまくっているじゃないか。
この酷い順位表を見てみろ。
なんという狂気だ。
接戦すぎる。


・チリが通過することを祈ろう。
たしかにエクアドルはタフな相手だが、最近の彼らは酷い。
チリはホームだしね。
最終節でブラジルは、アルゼンチンを敗退に追い込むために、チリと共謀するべきだ。


・↑どうしてアルゼンチンを嫌うの?
フォークランド紛争のせい?
それともメッシvsロナウドが原因?


・コンフェデレーションズカップ2017に出場した多くのチームが苦戦している。
どうりでドイツのBチームが、あの大会で優勝するわけだ。
各国大陸王者のすべてがW杯予選で敗退するかもしれない(海外の反応)


・南米サッカー連盟は、もっともタフな連盟に違いない。
簡単な試合がない。


・毎年、メキシコファンたちは、南米サッカー連盟に加わっても、ワールドカップに出場出来るとと言っている。

https://goo.gl/wZ7Uos,https://goo.gl/2vP81u,https://goo.gl/Qfcfwn
follow us in feedly