hh
バラックはトレーニングを拒否し、最終的に1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナス4,000万ユーロ(約52億円)でバルサに移籍したデンベレを批判している。 「彼はボルシア・ドルトムントに多大な感謝をしなければならない。そして、しかるべき振る舞いを見せる必要がある」とミュンヘンで行われたイベントの際に言及している。 そして、2002年から2006年までバイエルン・ミュンヘンでプレーしたバラックはバルサと契約合意に至った時に何が起きたかについて回想している。 「2004年、バルサと契約合意に至ったが、バイエルン・ミュンヘンは自分を移籍させてくれなかった。しかし、自分にとってストライキを起こすことは選択肢になかった」とバラックは説明している。以下略(SPORT.es)
海外の反応をまとめました。




・デンベレは、プロフェッショナリズムのかけらも見せなかった。


・酷い行動なのは理解できるが、選手たちがクラブや世間に自分が望むことを聞かせるためには、これしか方法がないと思うこともある。


・バラックも嫌な奴だけどな。


・選手たちに影響を与えるキャリアや判断をあれこれ言うのは公平ではないと思う。


・ドルトムントは2000万ユーロで彼を獲得して、110万+30万ユーロで売却したのか?
ドルトムントは、彼に感謝するべきだよ。
逆ではなくね。


・我々はこの件から前に進まないといけない。
起きたことは最悪だ。
でも、もう終わったことだ。(ドルトムントファン)


・バラックのチェルシー移籍も物議を醸さなかったか?


・↑契約が満了して、移籍金無しでチェルシーに移籍した。





・デンベレに関するスレは、どんなものでも時間の無駄。


・バラックとバルサについて考えると、彼がエブレベを狂人のように追いかける姿が最初に目に浮かぶ。



・↑バラックが槍で審判を突き刺したとしても、彼を責めることが出来ない珍しい瞬間の一つだ。(笑)


・↑審判が走るのを止めたら、バラックは彼のことを殴っていたかもしれない。
彼の顔を見てみろよ。


・↑すごい試合だったよな。
イニエスタが点を取った時に自分がどこに座っていたのか正確に憶えている。


・↑いまだに悪夢で見るよ。(チェルシーファン)


・バラックがバルサにいたら、馬鹿馬鹿しかったろうな。


・↑バラックーシャビーイニエスタなんて良いじゃないか。

https://goo.gl/3AobPg,https://goo.gl/8HJWZZ
follow us in feedly