ddf
[9.13 欧州CLグループリーグ第1節 トッテナム3-1ドルトムント]  UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は13日、グループリーグ第1節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でトッテナム(イングランド)と対戦し、1-3で敗れた。香川は4-3-3の左インサイドハーフで今季公式戦初先発。0-1の前半11分に今季公式戦初アシストを記録したが、チームはその後さらに2失点し、香川も後半21分に途中交代した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・予想した先発メンバーではないが、これは必要なローテーションだ。


・↑唯一の問題は、オーバメヤンとプリシッチだ。
彼らは週末のケルン戦で休むかもね。


・ゲッツェがいない。
我々のベストプレーヤーなのに。


・↑5日間で2試合は、まだ彼にはきつすぎる。


・やったぜ!香川がプレーする!


・とても攻撃的なプレーをしている。
デイヴィスとオーリエがまるでウィングのようだ。


・ソン!


・なんというゴール!


・カウンターに関わったすべての者が良いプレーをした。


・終わったな。
彼らは我々の弱点を発見した。
ソン・フンミンだ。


・でも、あの守備は...。


・なんだよ...韓国は大騒ぎになるだろうな。


・ドルトムントのサイドは、攻撃されやすいと知っていた。


・リーグ戦に集中しようかな...。


・ヤルモレンコ!いい!


・デビューゴールか。


・ヤルモ!なんという初ゴール!


・デンベレがあんなゴールを決められたか?そうは思わない。


・この試合は既に素晴らしいゴールで溢れている!


・CL決勝に集中しようかな...。


・ケイン!


・また同じミスだ!


・おいおい、またかよ。
頼むから、もうやらせるなよ。


・中立の立場だったら、素晴らしい試合だろうな...。





・ビュルキ...。


・最終スコアは7-8。


・我々はGK無しでプレーしている!


・GK「ニアポストって何?」


・デジャヴかな。


・ドルトムントの試合を普段見ていないが、ビュルキってこんなに酷いの?


・↑いいや、全く。たいていの場合、素晴らしいよ。


・↑大事な試合では、たいてい期待外れだ。


・今日のダフードと香川は、十分な良いプレーをしていない。


・どうして我々の守備は、これほどガタガタなのか誰か説明してくれないか?


・なんだその判定は!


・ハハ。あれがオフサイドかよ。


・ケインが至る所にいる。


・審判がドルトムントの試合を台無しにした。


・↑酷い守備が、試合を台無しにしたんだよ。


・バルトラが恋しい。


・ケインは凄いな...。


・ドルトムントに同情する。


・ドルトムントは、こんな風に負けるに値しない。


・審判が介入した酷い試合だ。


https://goo.gl/Qd43kE,https://goo.gl/wkhiuV,https://goo.gl/d2amqW