fe
[9.24 AFC U-16選手権予選 U-15日本代表 4-0 U-15マレーシア代表 インドネシア]  24日、U-17W杯予選を兼ねるAFC U-16選手権予選グループJの第3戦が行われ、日本はマレーシアと対戦。2勝同士が最終日にぶつかる「首位決定戦」と呼ぶべきシチュエーションだったが、日本は序盤から圧倒。FW吉田有志(C大阪U-15)の先制点を皮切りに大量点を奪うと、守備陣の冷静さも光る内容で東南アジアの実力国を4-0の大差で退け、首位通過を決めた。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・簡単な試合だった。


・こうなると、とっくに分かっていたよ。


・マレーシアが負けるのを見るのは悲しい。
でも、日本は他の試合でかなり得点を奪った。
マレーシアは4点しか許さなかったから、かなり良くやったよ。


・ASEAN最強のタイでさえ、日本には勝てない。
マレーシアは、日本のレベルとは程遠い。


・一方、インドネシアは日本を2-0で下し、ダノンネーションズカップ準々決勝に進んだ。
ダノンネーションズカップは、10歳から12歳までの小学生年代のを対象とした国際サッカー連盟公認の国際サッカー大会である。 ウィキペディア

・↑一体何だそれは?


・↑本当に馬鹿馬鹿しいな。(笑)





・諦めるな!
勝っても負けても、我々は君たちを信じている!


・戦い続けろ。


・可哀想なマレーシア。


・悲しむなよ、マレーシア。
シンガポールとマレーシアの運命は同じだ。
日本はベストのチームだからな。


・↑マレーシアは、俺たちよりはマシだと思う。
我々は11-0で負けたけど、彼らは少なくとも4-0で負けた。
先発総入れ替えのU15日本代表がシンガポールに11-0で勝利(海外の反応)

・4-0かよ。(笑)

https://goo.gl/7KKYkX
follow us in feedly