tr
ドルトムントのMF香川が敵地アウグスブルク戦に公式戦3戦ぶりとなる先発出場。1―1の前半23分に決勝点となる芸術的なループシュートを決め今季2点目を記録。ドイツ1部では通算38得点目となり、岡崎(現レスター)を抜き日本人歴代単独トップに立った。以下略(スポニチ)

海外の反応をまとめました。



・ブンデスリーガには、良い日本人選手がたくさんいるに違いない。


・おめでとう、香川さん。
彼はブンデスリーガでプレーした史上最高の日本人選手だよ。
疑いの余地はない。


・昨季は自分のフォームを見つけるのに苦戦した時もあった。
でも、今季は素晴らしい出だしだ。
記録が彼のものになって嬉しい。


・彼は高原よりも決めている。


・遅かれ早かれ、彼が達成することが分かっていたのだろう。
だから、香川が38点目を取った時に備えて投稿する写真を用意していた。


・↑ああ、時間の問題だった。


・しかも凄いゴールだった。


・↑2年前のダービーで彼が決めたのとそっくりだった。
あんな風にシュートを打つ選手を他に見たことがないよ、ハハ。





・今日の彼のゴールに似ているダービー戦でのゴールを誰か持っていないか?


・アジア人史上最高得点者ではないのか?


・↑たぶんイランの誰かだろ。


・↑車範根は、100点近く取っているから、おそらく彼ではないかな。


・↑孫は41点、車は98点だ。


・彼の通算アシストの数を知っている人はいる?


・↑
Transfermarktによると34だ。


・ブンデスリーガ得点王になれよ、シンジ!

https://goo.gl/7ZEh2Y,https://goo.gl/QU5gqH
ヨーロッパでプレーした日本人選手でベストイレブンを選んだ(海外の反応)
follow us in feedly