no title

海外の反応をまとめました。


動画


・一体何を見れば良いんだ?


・↑毎回ボールを盗んでいる男だよ。


・笑いが止まらない。
ビュルキのことを愛している。


・半分くらいは彼がコソコソしていたせいで、私は気付かなかった。


・どの男を見れば良いのか理解するのに、動画を丸ごと見ないといけなかった。


・この動画を見るのをやめられない。


・これはドルトムントの試合前の儀式だよ。
ホームゲームの際は、どのGKも行う。


・何故だ?


・↑たぶん迷信では?


・NBAの選手たちも同じことをする。





・子供からボールを奪う必要があったのか?


・子供から力づくでボールを奪っていてガッカリしたよ。


・でも、どうしてこんなことを?


・↑多くのサッカー選手たちは、19世紀のお婆ちゃんたちよりも迷信深い。


・↑20分くらいボールを触れることだってある。
だから、ボールの感触を確かめたかったんだよ。
多くのGKが行う。


・ニアポストをまたぶち抜かれる前に、ボールを触りたいのさ。


・こんなことをしてもニアポストのシュートを止める手助けにはならなかった。


・ノイアーも試合前に全く同じことをするぞ。


・審判たちにとっては、もうお馴染みのようだ。
彼がボールを奪う度に彼らは笑っている。

https://goo.gl/2vHbft,https://goo.gl/7TNGbE
follow us in feedly