pp

海外の反応をまとめました。




画像
eddff


・うん、バルセロナが2回登場している。何故だろう?


・↑もしかしたら、Bチーム?(笑)


・↑たぶん印刷ミスでは?
どちらかがエスパニョールだと思う。
これが1989年のランキングだとしたら、彼らは前年のUEFAカップの決勝に進んだからね。


・アヤックスとフェイエノールトがランクインしていないのに、FCフローニンゲンがある。


・↑ミルウォールがあるのに、ユナイテッドがない。


・ミルウォール?


・ユナイテッドがどこにも見当たらない。


・私は盲目なのか?
それともユナイテッドはないのか?


・↑おそらくヘイゼルの悲劇が原因だろう。
85-86シーズンから89-90シーズンまでイングランドのクラブは、ヨーロッパの大会への参加を禁止された。
ヘイゼルの悲劇 は、1985年5月29日にベルギー・ブリュッセルにあるヘイゼル・スタジアム で行われたUEFAチャンピオンズカップ 1984-85決勝のリヴァプール対ユヴェントスの試合前に、サポーター同士の衝突がきっかけとなり発生した群集事故である。 ウィキペディア




・歴史のないチェルシーというクラブが、ランクインしていることに人々は驚いているに違いない。


・FCチロルに一体何が起きたのだろう?
他のクラブは、今でも聞き覚えがある。


・16位のFCチロルって誰?


・↑FCチロル・インスブルック。
2000~2002年のオーストリア王者。
2002年に破産した。
追記:いいや、彼らではなかった。
ランクインしているのは、前身のクラブだ。


・ ユベントス・トリノ?


・↑多くの国々では、クラブ名の後に街の名前を付ける。
特に外国のクラブにはね。


・良い時代だった。(スパルタ・プラハファン)

https://goo.gl/5aLJv9
follow us in feedly