oo
12月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるサッカーのクラブワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選が9日、アブダビで行われた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



画像
rtt


・キングロナウドが、またトロフィーを獲得する...。


・このクラブワールドカップって一体何なの?


・↑世界の各大陸王者が戦う。


・決勝が12月16日なら、12月20日のクラシコはどうなるの?


・↑バルセロナは2年連続世界王者のチームによる敗戦に苦しむことになる。


・↑我々はそんなに興奮しない方がいい。
チームの半数が怪我をしている。
楽に勝てると思っていたベディスにも負けた。(レアルマドリードファン)


・正直、この大会を廃止にして欲しい。
我々の選手たちが、毎シーズンこの大会でプレーするのは嫌だ。(レアルマドリードファン)





・パチューカはチュニジアのエトワール・サヘルかエジプトのアル・アハリ、モロッコのウィダード・カサブランカ、アルジェリアのUSMアルジェと対戦する。


・↑私はCAFチャンピオンズリーグを見ている。
何故なら私は流行にかなり敏感だからだ。
雰囲気は素晴らしいし、良い試合も多い。
何が言いたいかというと、これらのチームは良いチームだが、それでもパチューカは勝てると思う。


・いいね。なんだか勝てそうな試合だ。(パチューカファン)


・↑勝てそうだけど、メキシコリーグのチームは負ける。
そうだよ、俺はクラブアメリカのことを見ている。


・我々は自動的に第二試合から登場するの?


・↑いいや、UEFAと南米サッカー連盟だけだよ。


・パチューカには期待できない。
今の彼らはガラクタだ。
チャッキーはいなくなってしまったしね。


・アフリカのチームはほとんど聞いたことがない。


・私はこの10年間、毎年12月はクラブワールドカップの試合を見るために早起きしてきた。
メキシコのチームにはがっかりだ。
今年はついに見ないだろうな。

https://goo.gl/eFqLGW,https://goo.gl/ZJ5Go5
follow us in feedly