gd
【10月11日 AFP】オーストラリア政府は、自国で開催されるサッカーの大会に出場を予定していた北朝鮮ユースチームの入国を禁止する決断を下した。核実験を続ける同国への対応が理由だという。豪テレビ局SBSが10日、報じた。  ジュリー・ビショップ(Julie Bishop)豪外相はSBSに対し、「政府は、U-19アジア選手権(AFC U-19 Championship)予選において、北朝鮮U-19代表チームのオーストラリア入国を許可しないことで決定した」と声明で述べた。 「北朝鮮チームをホストすれば、核兵器やミサイルの違法開発をする北朝鮮に強く反対する姿勢をとる政府の立場に反することになる」以下略

海外の反応をまとめました。



・何故なんだ?


・彼らはスパイだ。


・サッカー選手全員がスパイではない。


・ああ、その17歳の子供たちは邪悪なスパイかもしれない。
それで北朝鮮が一体何をした?


・プレーさせてやれよ。


・政治とスポーツは分けて考えろ。


・どうしてそんなことをするのか確信が持てない。


・これで奴らも良く分かるだろう。


・本当に馬鹿げている。


・彼らはロビー・クルーズも一緒に連れて行ってくれないか?





・政治がスポーツに介入することを許してしまうなんて哀れだ。


・奴らの願いを聞いてやれ。
そして人質にとれ。


・世界の他の国のライフスタイルを見せるために、入国させてやれよ。


・我々オーストラリアはアメリカの州なのか?
なんて残念なのだろうか。


・馬鹿げた行動だな。
彼らに核兵器があったとしても、我々は彼らのレーダーに入っていない。


・政治とスポーツは決して混同するべきではない。


・何が目的なんだ?
サッカーチームだろ。
彼らに罰を科すなよ。


・気の毒なチームだ。
おそらく脱北して、難民申請しようとしていたのに。


・問題を起こしているのは、この選手たちではないだろ。

https://goo.gl/W2C2U6
follow us in feedly