dd
浦和レッズがアメリカ『フォックス・スポーツ』による「最も筋金入りのファンを持つ5クラブ」に選定された。浦和以外ではリバープレート(アルゼンチン)、ガラタサライ(トルコ)、リバプール(イングランド)、バルセロナ(スペイン)が選ばれている。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ハハハ。
元気になったよ。
面白いランキングをありがとう。


・セリエAのクラブが1つも入っていない。
なんて馬鹿馬鹿しいリストなんだ。


ケーララ・ブラスターズFC(インド)。


・バイエルンミュンヘンとドルトムントはどこ?


・ドルトムントはランクインするべきだな。


・リバプールを追い出して、ドルトムントを入れろよ。


・ドルトムントのファンは、イングランドのサポーターたちよりもずっと良い。
それにリバプールは今年もプレミアで優勝しない。





・アメリカのハマーズは?


・レッズが入っているのに。
ドルトムントは間違いなくランクインするべきだ。


・ウルトラス・マラヤ(マレーシアの過激サポーター)は、どこかに入れるべきだろ。


・ガラタサライのファンは、それほど筋金入りではないぞ。
彼らはクラブの恥だ。


・考えてみると、筋金入りのファンがいるクラブは、ファンの為に栄光を勝ち取れない時代遅れのクラブだよね。
ファンはそれでも毎週スタジアムに足を運ぶ。


https://goo.gl/F9Eeoq
自称浦和ファンが鹿島のブラジル人選手に人種差別的ツイート(海外の反応)

「自称」浦和サポがG大阪の黒人選手に人種差別的ツイート(海外の反応)

東京でもリーベルのサポーターが大騒ぎ(海外の反応)