a
イタリアで試合中に放尿したとして出場停止処分を受けた選手がいるようだ。イギリスメディア『BBC』が19日に伝えた。  事件が起こったのはイタリア4部・セリエDのトゥリスとサルネーゼの試合。3-3でのドロー決着となった試合のアディショナルタイムに、トゥリスの選手であるジョバンニ・リベルティがアウェイサポーターの陣取るスタンドに向けて放尿したという。  これ受けてセリエDは18日、リベルティに対し5試合の出場停止処分を発表。「アウェイスタンドに向けて放尿し、猥褻で低俗な仕草をした」と理由を説明している。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・品がないな。


・どこかがおかしいのでは?


・ドーピング検査の検体を提出していただけだろ。


・だから私はサッカー選手を尊敬しない。
アメフトと野球の選手の方がずっと素晴らしい。


・誰かがその様子を録画していただろう。


・動画がないのか?
この星で10歳以上の者は誰もがケータイを持っているだろ。


・イタリアでは不満を持った選手はファンに向かって放尿するが、アメリカでは不満を持った選手は国旗に放尿する。


・なんだかイタリア人がやりそうなことだよな。





・サッカーに関わる連中がやりそうなことだよ。


・イギリスではサッカーはチンピラが行う紳士のスポーツで、ラグビーは紳士が行うチンピラのスポーツだと聞いた。



・かつてのアメリカ人ならば、この行動を愛していただろう。
みんなが彼のことを嫌うだろうが、彼をブーイングするためにスタジアムに来る。
今では、我々は敏感すぎる。


・民主党員はサッカーが好きだよ。


・アメリカのNFLを他のスポーツチームが見ると、こういうことが起きる。


・だからアメリカでは、サッカーは外国人しか見ない。

https://goo.gl/7ZUU9s,https://goo.gl/WDPez8
ビートルズの名曲が日本語では「アホな放尿犯」と聞こえるらしい(海外の反応)
follow us in feedly