ytt
現地時間29日にDFBポカール3回戦の抽選会が行われ、バイエルン・ミュンヘンと香川真司所属のボルシア・ドルトムントの対戦が決定した。 12月19日~20日に行われるDFBポカール3回戦で、ブンデスリーガでついに首位に躍り出たバイエルンと、2位に陥落したドルトムントが激突することに。2回戦でRBライプツィヒをPK戦の末に下したバイエルンは、再びリーグ上位チームと対戦することとなった。昨シーズンも準決勝で激突した両チーム。これで7シーズン連続での対戦となった。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・DFBポカールでドルトムントとバイエルンが対戦するのはこれで7年連続だ。


・ボスへの死刑宣告だな。
バイエルンの楽勝だ。


・↑この試合がボスの将来を左右しないと思う。


・わあ!アンラッキーだね。


・奴らはエリア内でレヴァンドフスキの鼻を折るだろう。
そしてPKをとられない。(バイエルンファン)


・いずれ我々は対戦することになっていた。(バイエルンファン)


・良い面を見るとすれば、バイエルンが勝ち進むことが出来れば、後は比較的簡単だ。(バイエルンファン)


・明日試合を出来ないのか?
彼らが新しい監督を獲得したり、再び状態が良くなるのを待ちたくない。(バイエルンファン)





以下、ドルトムントファンの反応

・良いニュースがどんどん入って来るね!


・今シーズンは良くなる一方だ...。


・もちろん相手は彼らだ。しかもミュンヘンで試合をする。


・どうしてまたミュンヘンなんだ...。


・いいね!
最大のライバルを早い時期に倒すことが出来る!


・自分が大袈裟なほど悲観的になっているのは知っているが、今シーズンは酷いものになった気がする...。


・どうしていつも奴らなんだ?(笑)


・酷いタイミングだな。
チームのことを信じているけどね。


・まぁ、これで早い時期からブンデスリーガに集中できる。
CL出場権を確保したいなら、そうする必要がある。


・12月で良かった。
それまでにボスはいなくなっているだろう。


・たった今、組み合わせを見たよ。
数あるチームの中で彼らと対戦する。
彼らとポカールで対戦するまでにロイスに戻ってきてほしい。

https://goo.gl/fQX5cG,https://goo.gl/bFz4cV,https://goo.gl/XfJ5TA
follow us in feedly