gf
サッカーに関する調査・分析を行っているCIES Football Observatoryによると、ヨーロッパにある31の1部リーグに所属する選手の平均身長は182.1㎝で、身長の高いチームと成功に相関性はないそうです。

海外の反応をまとめました。


平均身長の高いプレミアリーグのクラブトップ5
er

・平均身長の低いプレミアリーグのクラブトップ5
2


・メッシとクラウチの身長をサンプルにしたんだろうな。。


・↑背の低い選手の方がずっと優れているということにならないか?


・アメリカにこれを教えてやってくれ...。


・これをメキシコの監督オソリオに教えてやれ。


・これをもっと早く私に教えてくれたら良かったのに。
今頃、メッシやロナウドよりも良い選手になっていただろう。


・モウリーニョは「マジかよ?しまった」という感じだろうな。


・ストラカンよ、これを読んでいるか?


・↑ストラカン自身は身長は低いが、良い選手だった。





・面白い事実:マンCがプレミアリーグで最も背の低いチーム。
平均身長は179㎝。


・OK。
でもAという選手とBという選手が、すべての面で同じだけど、Aの方が3インチだけ背が高かったら、私はAを選ぶと思う。


・↑AとBがすべての面で同じということはありえない。
そんなの非現実的だ。


・正直、サッカーで身長が影響するのは、空中での競り合いだけだと思う。


・↑小さい選手には、敏捷性と爆発力があるぞ。


・↑パワーとトップスピードで相殺されるけどね。
結局、質が違うというだけだ。


・ポジションごとの成功は?


・バスケットボールではないからな。こんなの明らかだろ。

https://goo.gl/B7z1wh
日本とアメリカの女子バスケットボール選手の身長差が話題に(海外の反応)
follow us in feedly