er
トットナムの韓国代表FWソン・フンミンが、5日のプレミアリーグ第11節の本拠地クリスタル・パレス戦に先発フル出場し、決勝ゴールを決めて1-0勝利に貢献した。“ソニー”の愛称で親しまれるストライカーはプレミアリーグでの通算得点数を「20」に伸ばし、同胞のレジェンドであるパク・チソン氏を抜いて同リーグのアジア人選手最多得点記録を更新した。以下略(フットボールゾーンウェブ編集部)
海外の反応をまとめました。



・パク・チソンの通算得点は19点だった。
今までの最多得点記録者は彼だったに違いない。


・彼のことを褒めたい。
今までの歴代最多得点が19点だったことに驚いたが。


・↑岡崎を除いて、プレミアでプレーする良いアジア人選手のほとんどがフォワードではない。


・↑プレミア自体に良いアジア人選手はあまりいなかった。
パクは傑出している。
それからソンと岡崎。
あとは?
孫継海、香川、キ、吉田などはたかがしれている。


・↑チ・ドンウォンと宮市亮を憶えているが、彼らのことを成功したアタッカーと描写したりはしないね。


・↑我々は童方卓を獲得した。
中国でユニフォームを売るためだけにね。(マンUファン)


・宮市は岡崎生まれだよ。ビックリするだろ。


・亮はアーセナルで記憶に残るようなパフォーマンスを見せたっけ?


・↑彼がすごく速く走った試合を憶えている。





・稲本潤一を軽視するな。(アーセナルファン)


・↑中田英寿もね。
彼はプレミアに1シーズンしかいなかったけど。


・↑セリエAでの中田は凄かった。


・↑彼があんなに若くして引退したのは狂っていた。
単にサッカーがもう嫌いになったという理由でね。


・ソンがプレミアでまだ20点しか取っていないことに驚いた。


・この偉業が彼の兵役を免除させる可能性は?


・↑ない。


・ソンは試合を通して独りよがりのプレーをするが、それでも決勝点を奪う。


・浅野が戻って来るまで待ってろ。(アーセナルファン)

https://goo.gl/x1tvEU
follow us in feedly