2
<メキシコ杯:パチューカ4-0ティファナ>◇準々決勝◇8日◇パチューカ  パチューカFW本田圭佑が公式戦通算6得点目を挙げ、チームの4強進出に貢献した。  公式戦で7試合連続の先発出場を果たした本田は2-0とリードした前半42分、センターライン付近からドリブルで駆け上がり、マークにきた相手選手を振り切り、対峙してきた相手DF2人も巧みな足技でかわしペナルティーエリア内に進入。左へ持ち出した後、飛び出してきた相手GKを頭上をふわりと越えるループシュートを左足で鮮やかに決めた。以下略(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。


動画


・彼は本当に新チームに落ち着いたようだ。


・わあ!彼がメキシコでプレーしていたなんて。
凄い選手だ。


・すごいな、本田。
君がゴールを決め続ける様子を見られて嬉しい。


・実況が素晴らしい。
「彼は一人ですべてやりたかった。そして一人ですべてやりのけた」


・野獣だな。
フィールドの中央からだぞ。


・彼がメキシコで大活躍していて嬉しい。
彼は本当に好かれる選手だ。(ミランファン)


・マラドーナには言及するなよ。
彼まで薬物中毒者になってしまうから。


・パチューカからプスカシュ賞が!私は見た!


・この補強には費やした金の分だけの価値がある。





・彼は既にチームとリーグのレベルに適応している。
素晴らしい選手だ。


・カップ戦とはいえ嬉しい。


・このゴールはまさにメッシのようなゴールだ。


・言葉にならない。ゴール!
ありがとう、本田。


・彼を批判していた連中はどこに行った?


・本田の素晴らしいゴール。
少しマラドーナを彷彿させた。


https://goo.gl/nxnGaU,https://goo.gl/AN37Vs,https://goo.gl/BeKDA2
follow us in feedly