ii
[11.14 国際親善試合 日本0-1ベルギー ブルージュ]
 日本代表は14日、ベルギー・ブルージュのヤン・ブレイデルスタディオンで国際親善試合を行い、ベルギー代表に0-1で敗れた。狙いとする守備がハマって粘り強く試合を進めていたが、後半27分に均衡を破られた。過去の対戦成績ではベルギーに2勝2分と負けていなかったが、5度目の対戦で初黒星を喫した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・カバセレがどうプレーするのかか興味深い。


・今日はエデン(アザール)がプレーしないのか。
メルテンスがアザールの役割を担うのか?


・↑トルガンが彼の役割を担うと思ったが?


・日本のプレスは本当に厳しい。
どれくらいこのプレスを維持できるか興味深いね。
この試合は私が予想していた以上に面白くなるかもしれない。


・ デ・ブライネがやはり正しかったことを誰が想像できただろうか。
我々は個人の質に頼るだけだ。


・メキシコ戦は面白かった。
でもこの試合は65%の力でプレーして、パスをする前に数秒待っているように感じる。


・OK。
この4-3-3が機能しているふりをするのをやめないか?
ヴィルモッツが監督をしていた時と同じだよ。
遅すぎるし、選手たちはポジションを守らないし、ディフェンスで弱すぎる。


・メルテンスは凄いな。
他の選手たちは酷いプレーをしているが。


・アザールは今のところこのチームで圧倒的に優れている。


・ようやく4バックに戻したか。ありがとう。





・シャドリに代わってデンベレを出してくれ。


・4バックになって、中盤でのサポートが増えた。
4バックの時は、誰が中盤の前でプレーするんだ?


・↑私はデンベレを選びたいが、ヴィツェルだろうね。


・日本はどうだ?


・↑Kawaii。


・...ミララス?


・たかが親善試合だが、これは私が望む交代ではない。


・一体何だこの交代は?


・これは間違いなく実験だな。


・我々に値しないゴール。


・カバセレは自分のクラブに戻って、もっと頑張るべき。


・カバセレには明らかに経験と精神力が欠けている。


・ドフールが交代する時の観客の反応がすべてを物語っている。


・カバセレは最高のプレーをしていないが、彼にプレスがかけられた時に誰も周りにいない。

https://goo.gl/V6WHHK
follow us in feedly