uu
やはり、ドルトムントのスカウト、スヴェン・ミスリンタート氏のアーセナル行きは決定的となっているようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』『キッカー』によると、その獲得に向けてアーセナルはドルトムントに異例の移籍金を支払うことになるという。  先日にイギリスメディアで報じられたミスリンタート氏のアーセナル行きは間もなく発表されるようだ。スカウトとしてここ10年間、香川真司やロベルト・レヴァンドフスキ、ピエール=エメリク・オーバメヤンやウスマン・デンベレら数々の選手のポテンシャルを見極め、獲得にあたって決定的に関与した同氏はついにドルトムントを退団するとのこと。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・今シーズンはこれ以上悪くなりようがないよね?(ドルトムントファン)


・↑選手、監督に続いて今度はスカウトだ。
この調子だと、イギリスのクラブは黄色い壁を買うだろうな。
ドルトムントの黄色い壁が凄いと海外で話題に(海外の反応)


・今度はアーセナルがバイエルンへの登竜門になるのか。


・ドルトムントを去ると決めたのに、どうしてバイエルンに行かないのだろう?
おそらくドルトムントが邪魔をしたのだろうな。


・我々の経営陣は酷い。(ドルトムントファン)


・彼は200万ユーロ(約2.6億円)稼ぐのか?


・↑いいや、アーセナルが彼を雇うために払わないといけない補償額だ。


・↑年間の補償額?


・↑移籍金みたいなものだよ。


・↑じゃあ、新しい契約選手みたいなものか?


・↑まずは負傷をしないといけないな。





・アーセナルファンとしては本当に興奮している。
ドルトムント以上に無名な選手をスターに変えてきたクラブはないと思う。


・ベンゲルが去るまでアーセナルは何も変わらないと思う。


トゥヘルを連れ戻すことは出来ないのか?(ドルトムントファン)


・じゃあ、トゥヘルがアーセナルの監督になる可能性は無くなったな?
二人はドルトムントで上手く行っていなかった。


・どうなるか興味深いね。
彼はドイツで尊敬されていた。トゥヘル以外からはね。


・我々にとっては素晴らしい。
もしも移籍金に大金を費やさないのなら、若手の有望株に言い寄らないといけない。


・↑新しいサウサンプトンになれよ。


・↑誰が彼らのリバプールになるの?


・↑飛び交うエジルの噂を考えると、ユナイテッドだろうな。


https://goo.gl/KGRYVy,https://goo.gl/2PBaJp,https://goo.gl/cAMFEG,https://goo.gl/VGPP3h
follow us in feedly