tt
【北京時事】20日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報によると、ドイツで行われた地元チームとU20(20歳以下)中国代表チームの交流試合で18日、一部観客がチベットの旗を掲げ、中国側が抗議する騒ぎが起きた。以下略
海外の反応をまとめました。




・知らない人たちの為に。
今シーズン、中国のU20代表は厳しく中傷されている代表チームの強化のためにドイツ4部でプレーする。


・↑これはとても興味深い。


・そんなに簡単に興奮するなら、彼らは苦戦することになるだろう。


・↑彼らはこんなに怒りっぽいなら、間違ったスポーツをしているよ。


・↑中国人はこういうことに簡単に興奮しがちだ。


・↑これはU20のチームだぞ。
中国の若者たちは、自主的にピッチ上から立ち去るほどチベット問題のことを気にしない。


・中国チームは正しい行動を取ったよ。
上海での中国とドイツとの親善試合で中国のファンがナチスの旗を振ることを想像してみてくれ。


・いいね。彼らを中国に追い返そう。





・何故なんだ?
チベット問題とは関係ない子供たちにどうしてこんなことをするんだ?


・↑彼らは自分の国を代表している。


・↑サッカーから政治を取り除きたいと人々は言うのに、態度を変えて、ユースチームにこんなことをしても構わないと言う。


・スポーツに政治を持ち込むべきではない。


・ハハハ!敏感な奴らだな。
海外では個人が自分の意見を持つことが許されていることを彼らは知らないのか?


・↑中国人のサポーターがナチスの旗を振ったら、中国人はどう思う?


・↑ナチスは強制収容所でだけでも1100万人のユダヤ人の命を奪った。
一方のチベットは...。

https://goo.gl/A59LKV,https://goo.gl/mk7YB7
ある映画のせいでブラピは中国から入国を禁止されていたらしい(海外の反応)
follow us in feedly