dd
 MF香川真司が所属するドルトムントは、現地時間25日にシャルケとのダービーマッチを迎える。ルール地方に本拠地を置く両クラブの対戦は「レヴィアダービー」(またはルールダービー)と呼ばれ、ドイツで最も白熱する一戦だ。その注目度は高く、ブンデスリーガも公式YouTubeチャンネルで過去のダービーで生まれたゴールトップ10の動画を公開。香川の一撃も堂々のノミネートを果たしている。以下略 (フットボールゾーンウェブ編集部)
海外の反応をまとめました。



動画


・あのピシュチェクのゴールは狂っている。


・5位の実況にはもっと情熱が必要だと思う。


・このダービーは、バイエルン対ドルトムントよりも良い。


・香川は素晴らしい!


・香川のゴールよりもフレイのゴールの方がよかった。


・3位の香川のゴールは過大評価だ。
もっと下の順位だろ。


・私のお気に入りはラキティッチのゴールだ。


・バルセロナは1500万~2000万ユーロでラキティッチを獲得したのか?
ラッキーだな。





・これに負けたら、ボスは去らないといけない。


・↑勝ってもボスは解任されるべきだ。


・↑出だしは良かったが、どんどん悪くなる一方だ。


・ドルトムントには新しいGKとCB、それと監督が必要だよ。
バルトラが犯すミスの多さは信じられない。


・頼む、勝ってくれドルトムント。


・もしもドルトムントがこの試合に勝ちたいのなら、ビュルキはプレーさせるべきではない。


・↑ああ、ヴァイデンフェラーをプレーさせて5失点してくれ。


・↑ビュルキは怪我をしているから、おそらくヴァイデンフェラーが先発するだろう。


・ドルトムントのファンではないが、この試合には勝って欲しい。


https://goo.gl/FcfGxn
follow us in feedly