hh
マンチェスター・ユナイテッドのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンは今季インパクトを残せておらず、古巣ドルトムントへの復帰の可能性が浮上している。現地メディアでは「新たなシンジ・カガワか?」と特集された。  ムヒタリアンは今季、プレミアリーグで開幕3試合連続アシストを記録するなど好スタートを切ったが、そこからはトーンダウン。公式戦16試合に出場するも、得点はわずか2得点に止まるなど不振が続いている。以下略(フットボールゾーンウェブ)
海外の反応をまとめました。




・最近の彼がどうして衰えたか知っている人はいるか?
彼はプレミアリーグを切り裂くと思っていたのに。


・彼がドルトムントに復帰しても構わないよ。
調子の良い日は間違いなく彼は我々にふさわしい。
でも、その調子の良いが日が十分なくらい多くない。
彼と同レベルの選手が加入しないのに、彼のレベルの選手を失うことは好ましくないが。


・↑香川とかなり似ているね。
君の言う通り、調子の良い日は素晴らしいが、その良い日が十分ではない。


・香川と同じか。


・↑香川はマンUに加入する時に、後には引けない状況を作ったりしなかったぞ。
ゲッツェの方が良い例えだろうな。
でもゲッツェはとても若かったし、我々の下部組織出身だった。
我々にムヒタリアンは必要ない。
攻撃陣にはたくさん選手がいる。
我々に必要なのは中盤と守備の選手だ。
ドルトムント幹部との話し合いに失敗したムヒタリアンの代理人が椅子を投げる(海外の反応)


・ムヒタリアンを連れ戻せ!


・↑私は連れ戻して欲しくない。
彼の去り方は酷かった。


・レヴァンドフスキとフンメルスを連れ戻せよ。





・香川の状況の繰り返しだな。
あるチームで良い選手だったからといって、別のチームでも良い選手とは限らない。


・ユナイテッドはドルトムントから10番を獲得するのをやめるべきだ。(ユナイテッドファン)


・↑お前らが獲得する前の香川は素晴らしかった。
復帰後も彼は素晴らしい。
お前らは買った道具の使い方を知らない。


・↑我々の元での香川は素晴らしくなかった。
ルーニーが10番としてプレーしていたから、彼は10番でプレー出来なかった。
だから彼は左サイドでプレーしないといけなかったが、彼は適応できなかった。


・ドルトムントの「期待外れに終わった元所属選手の買戻し」方針は、実を結ばないと思う。


・↑香川が期待外れだったか確信を持てないが、彼はかなり良くやっている。


・↑ゲッツェもね。彼はとても良くやっているよ。


・↑香川を連れ戻したことは、間違いなく素晴らしかった。
復帰後の彼は28ゴール34アシストを記録している。
それに我々の調子と彼がレギュラーかどうかに多少の相関性がある。
一方のゲッツェにはかなりの疑問符がつく。
復帰後のゲッツェは30試合の出場で2ゴール7アシストだ。

https://goo.gl/DydUaN,https://goo.gl/MvTxtK,https://goo.gl/JS9qnd
follow us in feedly